MENU

山田晃大の中学やEXPG高校福岡校出身?身長体重や血液型に誕生日はいつ?【リルリーグ/LIL LEAGUE】

EXILEやE-girlsといった人気アーティストグループを多くプロデュースしてきた芸能事務所LDHが2022年に実施したオーディション『i CON Z』。レベル高いパフォーマンス技術を持った多くの参加者の中から選ばれた最終的なメンバーは6人で、1月11日にLIL LEAGUEとしてデビューを果たしました。

魅力あるメンバー達が集まっているLIL LEAGUEですが、その中の1人山田晃大は圧倒的なダンスパフォーマンスを武器としている可愛い笑顔が素敵な人気メンバーです。

今回は山田晃大の中学や高校について、身長誕生日といったプロフィールを調査していきます。

目次

山田晃大の身長体重プロフィール

ここでは山田晃大さんの基本的なプロフィールを記載しています。

名前:山田晃大(やまだ こうだい)
生年月日:2005年8月10日
出身:福岡県那珂川市
身長:168㎝
好物:餃子
ダンス歴:12年

身長は168㎝となっていますが、まだ高校2年生と成長途中である年齢なのでこれからまだまだ伸びていくかもしれないですね。体重は不明となっていますが、表舞台に立つ人間として自身の体型管理は徹底しているでしょう。

出身は福岡県那珂川市とこれまでにスポーツ選手を多く輩出してきた地域です。同じく福岡出身のLDH所属アーティストはDEEPのTAKAやBALLISTIK BOYSの松井利樹などが居ます。

山田晃大の血液型や誕生日

https://twitter.com/LIL_LEAGUE_/status/1614983017881272320

2005年8月10日生まれの山田晃大さんは2023年1月現在17歳で、グループの中では3番目の立ち位置となります。ちなみにグループでの最年長が岩城星那(いわき せな)で2004年10月生まれ、最年少は難波碧空(なんば そら)で2009年1月生まれとなっています。全体的にグループの平均年齢は低めとなっており顔立ちや身体つきもまだまだ幼い部分がありますが、今後よりビジュアルもパフォーマンスも成長していくと思うと楽しみですよね。

血液型に関しては残念ながら不明となっていた為、今後本人の口から触れたり情報が出ることを期待していましょう。

山田晃大の出身中学はどこ?

https://twitter.com/LIL_LEAGUE_/status/1605531139971612678

出身中学に関しては残念ながら情報がありませんでした。

出身地である那珂川市には那珂川中学校那珂川中学校後野分校那珂川北中学校那珂川南中学校と計4校があります。おそらく中学校時代は地元に住んでいた可能性が高いと思われますので、この中のどこかに通っていたのではないでしょうか。

マイケルジャクソンに憧れを抱きながら幼少期からダンスを続けてきた山田晃大さん、オーディション番組登場時には既にダンス歴12年となっており、グループの中でも特に実力派のメンバーとなっています。

どこの学校だったかは不明ですが、学業の傍らで日々練習を重ねていた中学生時代だったのではないでしょうか。

山田晃大はEXPG高校福岡校?

現役高校生の山田晃大さんはEXPG高等学院福岡校に通っているのではないかと言われています。

EXPG高等学院はLDHのEXPG STUDIOが設立したダンスを学びながら高校卒業資格の取得を目指す学校です。福岡校は2021年の4月に設立、山田晃大さんの高校入学のタイミングと合っているので可能性としてはかなり高いですよね。また、EXPG高等学院のパンフレットの表紙を制服を着た山田晃大さんが飾っていたこともあるので噂はほぼ確定と言っても良いでしょう。もしEXPG高等学院じゃなかったとしても、活動と並行して学業を送ることは簡単ではないはずなので通信制高校やオンライン授業といったサポートが整っている学校だと思われます。

まとめ

この記事では山田晃大さんについて気になる情報をご紹介していきます。

幼い年齢でデビューとなったためまだまだ謎に包まれている点が多くありますが、これから時間をかけて様々な姿を知っていけると思うとそれはそれでファンとしては楽しみですよね。また外見やパフォーマンス力はこれから更にパワーアップしていくはずなので、今後の活動から一瞬たりとも目が離せません。

デビュー曲となった「Hunter」はオリコン週間ランキング1位と最高の滑り出しとなった彼らの応援を続けていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次